Homemade basil pasta.Pasta al pesto genovese. in OSAKA



URLのテストです。(笑)
日本名:ジェノベーゼです。(笑)

今回も前回同様に自家製パプリカも存在し、厚切りベーコンと玉ねぎが絡み合っております。(^o^)
ジェノベーゼペーストを冷凍するときに、チーズを入れると日持ちがしないようで、ペーストはそのまま冷凍した方が良いとの事でした。(^o^)

家庭菜園でコンパニオンプランツとして始めたバジル栽培も、毎年良い形で言われ、「来年もバジルを植えて欲しい。」というエンドユーザーの声。(笑)
しかしながらもっと賢いのは、昆虫の蝶で、見事にバジルの葉裏に卵を産みます。
バジルの葉は鳥に食べられないのを理解しているのではないかな。
それと今年はししとうの葉裏にも卵がありました。
見事です。毛虫にしし唐を食べられましたが。。。(笑)

話は戻って、そう。晩御飯にパスタっという事はたっぷり炭水化物です。(汗)
この自家製バジルのパスタの前に、サラダはたっぷりといただきましたが、やはり炭水化物!!

最近、体重が一段と増えてきたので、痩せないといけないですね。。。
っと思ったら、忘年会シーズン。。。
忘年会シーズンだからやってみようかな?ダイエット。。。
目標体重を定めて考えよう。



コメント