2016/11/30

Nexus6p android Google HUAWEI 電源on が入らなかった。


またまたURLのテストです。(笑)

某携帯ショップからスマホの修理が終わったと連絡があった。
購入したのが2016年1月だったそうな。。。
助かることに1年未満でした。(^o^)
結果的には無料で治って手元に来ました。(^o^)

写真はWeb上より拝借しました。m(_ _)m

とある朝。
通常通り起きて、スマホでニュースを見ようと、スマホを諮問認証させると、少しだけディスプレイが明るくなり、いきなりディスプレイが真っ暗になってしまった。。。
その後、電源が入らずにリカバリーを行うも、スタート画面にも行かずに、うまく立ち上がらない状態のまま。。。(苦笑)
リカバリーの成果か、アンドロイド立ち上がりの「くるくるアルファベットが回る部分」までは行くのですが、後は電源オフに強制的にされます。
全く先日のタブレットと同じような現象です。(;_;)

困ったものだなぁ。。。っと思いながら、先日のタブレットのように一応、ググって見ました。
出てきましたね。。。

Googleの公式ページに、「Pixel スマートフォンまたは Nexus 端末を出荷時の設定にリセットする」っとあったので、早速見てリカバリーを行いました。(^o^)
っが・・・android が立ち上がらずに、もう一度、チャレンジしてみましたが。。。

もう私には無理なので、ソフトバンクショップへ・・・
ショップのお若い女性スタッフの方に、「スマホ用の強化フィルムが外され、戻ってこない。」っという事なので、提供をいただいた代替機に貼り付けて置きましたが、外すと「パリっ」っと割れました。(笑)
まぁ。仕方ないですね。(笑)
「費用が掛かる場合は、事前に見積をします。」との事でしたが、昨日、そのスマホが無事に戻ってきました。

その時にショップのスマホアドバイザーっという役職の方が担当になったので、理由を聞いてみたら「メーカーからメモリーのリセットで復旧した。との事でしたよ。。。」っと・・・
なんとなくサラッピンになっているような気がするのは私だけかな?(笑)
後は、強化フィルムは厚い目のタイプの方が良いと言われていましたね。(^o^)
薄いタイプよりはという事程度ですが・・・

社内でも同じものを使っていますが、私のスマホのみがこのような現状になりました。
機械は当たり外れがあるので、次回購入時には当たりになればいいかな。(^o^)



0 件のコメント:

コメントを投稿