2016/11/05

Nexus9 電源が入らずAndroidが立ち上がらない!


2015年10月後半に、大阪・日本橋の某J家電販売店でNexus9を購入し、つい先日、Androidが立ち上がらなくなってしまった。(-_-;)
リカバリーにもいかない状態になり「電源→Androidの立ち上がり→パターン入チカラ→Androidの立ち上がり→パターン入力→Androidの立ち上がり→パターン入力→のエンドレス〜(笑)」の繰り返し。(汗)
某団体の集まりが入っていたので、タブレットを持って行きたく思っていました。

Nexus9を購入した某家電販売店に持参し、見てもらったんだけど、やはり立ち上がらなく同じ状況になってしまっている。(汗)
某家電販売店の5年保証に入っていたっと思ったのですが、入ってないとの事。(汗)
その場で詳しそうな方が調べていただき、何度もやって貰いましたがダメ模様。(汗)
メーカー保証の1年間過ぎたので、メーカー保証無し!っと言うことでした。(号泣)

見積もりをする為に預かる費用が、2,160円。
メーカー見積概算は、安く見積もっても、25,000円〜らしい。
その担当の方が、「Android端末は電源部分がよく壊れ、一年程度でまた、修理になりますよ。」っとご指導をいただきました。
そして、「それが原因で、Nexus9は製造中止になり、Androidタブレットはもう製造されていない。」っとお聞きし、Apple iPadを薦められた。(笑)
購入までは薦められる前に、当初から少し気になる点があったので、「修理代にそれだけかかるのなら、キーボードがあるので中古でも買おうかな?」っと思い、その人に言った。(笑)

タブレットはあれば便利なのでね。(笑)
Nexus9用のキーボードもあるしね。(苦笑)

Android端末の強制終了のやり方(音量大小と電源ボタンを長押し)が、スマホの時と違った。(笑)
Androidスマホは確か「音量小と電源ボタンの長押し」だったような記憶が。。。(笑)
会社に戻り、立ち上がらない点をネットで調べてみたら、某家電販売店がやってたのと違った。(笑)


このページの通りにしてみよう。っとやってみたら、立ち上がりました。\(^o^)/

ラッキーっと感じ、リカバリーも出来ましたし、購入当時の一番最初に戻しました。(^o^)
これで無事に出張にも行けますね。(^o^)
なんかスッキリさせたかったので、販売当初の環境にしました。(^o^)

タブレットの環境を整え、これから頑張ろう〜(^o^)



0 件のコメント:

コメントを投稿