2017/01/26

ふぐ八丁 大分市 そむり 別府市 ハヤシライス


福岡出張兼、某社長と大分市と別府市に足を伸ばしました。(^o^)
大分市内のふぐ八丁にてフグをたらふくいただきました。美味しいですね。(^o^)
某スペシャルなものもいただき、有難うございました。m(_ _)m
また、合流された方に、初めての私の分までご馳走になりと、大変、恐縮しました。m(_ _)m
夜な夜な遅くまで有難うございました。(^o^)
宿泊は別府の某社長会員のお宿に。。。




翌日は別府にて温泉のハシゴ!
その温泉ハシゴ中に昼食で入った「そむり」っという洋食屋さん!
一日二食限定のハヤシライス(2,900円)をいただきました。(^o^)
ハイカロリーですが、バツグンです!(^o^)
ランチタイムとデイナータイムがあります。(^o^)


そむり
tel:0977-24-6830



2017/01/24

ふるさと納税 久留米


昨年、ふるさと納税を一昨年と同様に、久留米にしました。
赤身の牛肉に・・・(苦笑)

1枚1枚を丁寧にビニール袋に包んでありました。(感動)
しゃぶしゃぶにていただきましたが、結構なボリュームに残してしまいました。
最近、食べきれなくなってきていますね。。。(汗)

加齢と共に油分も取らないようになってきておりますね。。。
ある意味。おもろい事ですね。(^o^)
この年になって、未だに初体験が多い。(笑)
おもろいからいいかもね。。。(^o^)

前向きに頑張っていこう!!



2017/01/22

Google Search "一回転" と "斜め'' で画面がっ


TBSテレビ「林先生が驚く初耳学」っという番組で、Google の裏ワザが放映されていた。
Top画面の検索の所に、''一回転''っと入れると検索結果が一回転して表示される!っと林先生が説明された。(驚)
即、スマホでChromeを立ち上げ、''一回転''っと入れたら一回転したよぅ〜(驚)
Google スゴくカワイイ!\(^o^)/

同じくGoogle で''斜め''っと入れると検索結果が少し斜めになると林先生が言ったので、即!やってみることに。(笑)
スマホのChromeでも検索結果が少し斜めになった!\(^o^)/
Google めっちゃカワイイ!\(^o^)/

こんな遊び心のあるオチャメさが、よりファンになりました。(^o^)
Google カワイイわぁ〜(^o^)

一度、皆様、試してみてね。(^o^)



2017/01/21

大市 京都 すっぽん料理


毎年恒例の京都「大市」での集まりに参加をさせていただきました
「あれで緊張しているの?」っと言われると思いますが、緊張の連続の時間です。。。(笑)
毎回、出席をさせていただいておりますが、20年ぶりの方も居れば、毎年ご参加されている方々や、様々な方々が集まり、素晴らしい仲間感ですねぇ。。。

私はすっぽん!(笑)
このスッポン料理は格別!!(^o^)
ナチュラルなスープもバツグン!!(^o^)

仕上げの雑炊は、今年から卵が5割ほどに増えたような気がしたけど・・・
濃い卵でした。。。(^o^)
やっぱりすっぽんは此処ですね。。。

身体の中から温めるには、とっても良い料理ですねぇ。。。
同席の方と話をしていたのですが、「これを食べると一年間が頑張れるのか?それとも昨年一年間を頑張ったから食べれるのか?」っと言ってましたが、私は両方でしょうね。(^o^)
感謝もし、明日からの活力になる!(笑)

スッポンを食べ終わり、外に出ると、表はチラチラっとみぞれが降っていました。(^o^)
冬の良い京都を感じましたが、表は寒かった。(笑)
それから祇園のまちへ・・・(苦笑)
緊張の時間は深夜まで続くぅ〜(汗)


2017/01/17

森伊蔵 ええのんかな?

森伊蔵って良いのかな?
あんまりわからないのですが、いただきマンモス!(笑)
私はどちらかと言うと、赤霧島の方がシックリします。(笑)
良いのかどうなのかはわかりませんが。苦笑

森伊蔵〜

いただきました。m(_ _)m
有難うございました。m(_ _)m




2017/01/16

いただき物の神戸牛


神戸牛をいただきました。\(^o^)/
冷蔵で届きましたので、そのままいただく事に。。。(^o^)
すき焼用のようで、すき焼にて有難くいただきました。m(_ _)m

神戸牛!旨いっす!\(^o^)/

お肉は全部、いただけませんでした。(汗)
嫁はん曰く、残りは冷凍の様です。

1月の贅沢です。(笑)
ぼちぼちジムに行かないとマズイっす。苦笑

明日、ジムのリハビリをしようと〜(汗)




自家製バジルと自家製パプリカのパスタ


自家製バジルと自家製パプリカの入ったジェノベーゼをいただきました。(^o^)
やっぱり厚切りベーコンでないとダメですねぇ〜(^o^)

今回は、有り難い事に、先日、収穫した緑色のパプリカが入ってました。(^o^)
少しツヤが薄いパプリカでしたが、素材的にはパスタに有り!っという感じでした。(^o^)
ジェノベーゼに良いかもですね。(^o^)

今年は何を作ろうか?(笑)
家庭菜園をやる気マンマンですね。(笑)

話は変わりますが、1月を過ぎたらジムの復活かなぁ〜(^o^)
ボチボチ行かないとね。(汗)

最近、晩御飯時の炭水化物摂取する日が多くなってきています。(汗)



2017/01/15

自家製パプリカ 最後の収穫


自家製パプリカの最後の収穫です。\(^o^)/
少しツヤが悪いですし、色も写真の通りです。
しかし、今年は長いこと収穫が出来ました。(^o^)

なんでだろうか?
いつもより一月半程長かったです。
収穫個数は少なかったと思います。
緑色のパプリカも少し色が悪いですね。(泣)

まぁ。いただきましょう。(^o^)



2017/01/07

千日前通 中央分離帯の松の木 味原交差点から小橋交差点まで

鶴橋駅(味原交差点)から大阪上本町駅(上本町六丁目交差点)に向いて、千日前通りを西向きに車で移動しながら、ふと気づいたのですが、中央分離帯の木が松なんですね。。。

風がきついからでしょうか?


松を植えてある区間は、味原交差点から小橋交差点までの間です。



植木の事はあまりわかっておりませんが、松って縦にも伸びますが、横に広がる樹木ではないのかなぁ・・・
粘り強い樹木であることは知っていますが。。。

風がきついのであれば、あべのハルカス周りもこのようになるかも知れませんね。

そういえば阿倍野のちんちん電車ですが、12月3日より新しい線路に切り替わったようですね。。。
切り替わってから乗っていないなぁ。。。
先日、車で通りましたが、旧線路やホームなどがありましたが、これらが無くなって道路になれば、少しは渋滞の緩和になれば嬉しいですね。(^^)



2017/01/01

謹賀新年


あけましておめでとうございます。(^o^)
旧年中はお世話になり、誠に有難うございました。m(_ _)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します。(^o^)


平成29年元旦

         周旋屋