千日前通 中央分離帯の松の木 味原交差点から小橋交差点まで

鶴橋駅(味原交差点)から大阪上本町駅(上本町六丁目交差点)に向いて、千日前通りを西向きに車で移動しながら、ふと気づいたのですが、中央分離帯の木が松なんですね。。。

風がきついからでしょうか?


松を植えてある区間は、味原交差点から小橋交差点までの間です。



植木の事はあまりわかっておりませんが、松って縦にも伸びますが、横に広がる樹木ではないのかなぁ・・・
粘り強い樹木であることは知っていますが。。。

風がきついのであれば、あべのハルカス周りもこのようになるかも知れませんね。

そういえば阿倍野のちんちん電車ですが、12月3日より新しい線路に切り替わったようですね。。。
切り替わってから乗っていないなぁ。。。
先日、車で通りましたが、旧線路やホームなどがありましたが、これらが無くなって道路になれば、少しは渋滞の緩和になれば嬉しいですね。(^^)



コメント