2017/02/25

高畑まんま亭が2/26に閉店


明日、残念ながら高畑まんま亭が閉店になります。
私はfacebookで知りました。
「これは行かんと。。。」っと19日に娘と嫁はんと一緒に行こうと思っていたのですが、モロモロが重なり行けずぅ~
今日の11時頃にようやく行けました。(御免)

以外に5名程度しか並んでいなかったので、ラッキーでした。
もちろん店内は満席。。。
しばし待っていたら、お声がかかりました。(^o^)
高畑まんま亭と言えば、某サイクルレーサーお薦めだったビーフカレーにしようかと思ったのですが、まんまママがこねているハンバーグカレーにしました。。。(^o^)
そんなに行っていないのに、まんまさんとまんまママが覚えていて下さったのが有り難かったです。(感謝)

じんわり汗が流れ、やっぱりカレーが美味いわぁ~
ハンカチがビトビトになってしまったよ。。。(笑)

残念だったのは、大好きなジンジャエールを飲めなかった事。(笑)
まぁ。そんなに待つことも無く、カレーを食べられただけでも感謝ですね。(^o^)

店内は超忙しい状態だったので、お声をかけることも出来ずに、大変、申し訳ございませんでした。
なぜ、閉店されるかはわかりませんが、今後にカレーをご提供いただけるようであれば、また食べたいです。(^o^)

「自宅から高畑まんま亭さんまで自転車で行きます。」という約束は果たせませんでした。
私が肥えたのも原因ですね。
本日よりダイエットします。(^o^)

店内では、娘様らしき方がお手伝いをされていました。(^o^)
後、1日頑張ってください。。。
有難うございました。(感謝)


追記(2017/2/27)
まんまさん関連の周旋屋ヒストリーです。(笑)
お疲れ様でした。(感謝)


2017/02/22

カップヌードル トマトクリーミーヌードル 昼食に如何ですか?


昼食にカップヌードルをいただきました。
久しぶりのインスタントカップ麺昼食です。
これはこれで「久しぶり」っと新鮮に思ってしまう私はどうだろうか?(笑)
日清食品さん。世界の北野タケシの効果です。(笑)

カップヌードルですが、先日ニュースでやっていた「カップヌードル 抹茶」を食べてみたく、セブンイレブンに行きましたが、会社近くのコンビニにはなく、妥協をし「カップヌードル トマトクリーミーヌードル」を購入してみました。(^o^)

結論をいうと、おいしい!!

麺にクリーミーなチーズが絡み、ハイカロリーな予感。(笑)
麺とかやく、スープの全てのカロリーだそうだ。
味の割りに低カロリーな感じをうけましたが・・・

トマトベースが好きなので、つい買ってしまいましたが、アタリです。(苦笑)
少し寒いときに良いと思いますよ。。。
クリーミーなカップヌードル。。。



2017/02/09

自家製バジルのパスタ


自家製バジルのパスタです。(^o^)
自家製の野菜を使った料理一覧はここです。
このブログ前の自家製野菜(家庭菜園野菜)に関しては、周旋屋ヒストリーの方に・・・(笑)

しかし、我が家の家庭菜園で一番重宝しているのが、バジルかも知れません。
嫁はんからも「来年も作って欲しい!」というリクエストを毎年いただけます。(笑)

昨年のバジルは毛虫にやられ、収穫が少なかったのですが、まだ、ジェノベーゼパスタとしていただいております。(^o^)
今年は毛虫にやられないように、卵の収穫をしないといけませんね。(笑)

話は戻りますが、ジェノベーゼパスタには、やはり分厚いベーコンは必須!!(笑)
湯気が出ている写真を撮った後に粉チーズをかけて、少し高カロリーに・・・(苦笑)
パンチも必要ですね。(苦笑)

冷蔵庫に乾燥バジルもあるんだけど、それはソテーなどに使うんだろうか?

今日は寒いですね。。。
あられが降ってましたが、これぐらい寒くないと冬ではないですよねぇ。。。
風邪などには十分にお気をつけください。。。


2017/02/05

Super public bath "Ikkyu" Konohana-ku OSAKA,City.

大阪市此花区にあるスーパー銭湯一休に行って参りました。(^o^)
 ※ 上方温泉一休のサイトは音声がでます。
子どもを連れてですので、嫁はんと交代での入浴です。
最近、ここでの食事が多くなってきたなぁ。。。
それなりなんだけど。。。(笑)

大きな風呂は、ゆったりとしますね。。。
源泉掛け流しの温泉も嬉しいですね。。。
ここの湯につかり、腰が良くなったような気がするだけで、来ております。(苦笑)

高温サウナに関しては、もう少し高温の方が嬉しいような・・・
まぁ。贅沢はいえませんね。。。

水曜日が薬草風呂ですので、興味のある方は行って見てくださいね。(^o^)



2017/02/04

Triple cheeseburger of election promise.


Mac選挙で1位に輝いたダブルチーズバーガー!
選挙公約として、期間限定(2月7日まで)でダブルチーズバーガーが「トリプルチーズバーガー」になったと聞き、今年初めてのマクドバーガーをいただきにいきました。(^o^)
珈琲はドライブスルーでよくいただくのですが。。。
2位のてりやきバーガーは、ダブルてりやきバーガーになるという。

昼食でなので、ドライブスルーでしたが、そのドライブスルーの大行列!なかなか進みません。(汗)
一人、タブレットを持って出てきて、二人がかりでオーダーを取っていました。。。(汗)

お題の「Triple cheeseburger of election promise.」はURLのテストです。(笑)


車中より注文をするときに、看板を見ながら

「バリューセットは食べれないだろうね。。。」っと正直に思って
「トリプルチーズバーガー単品とホット珈琲をブラックでお願いします。」っとオーダーしました。(笑)
身体は太く、食は細くなってきております。(苦笑)

店舗は生駒の方でしたので、会計と商品渡しの窓口が違ったのですが、会計をした窓口横(建物内部)に、どっさりと「てりやきバーガー用のゴマの付いたパン」が山積みになっておりました。
その高さ2m程度の列が複数列。(驚)
会計をしたときのバイトの女性に「このパンの量。すごいね~」っというと、「お徳なのでスグ出るんです。」っと・・・
消費者はスゴいねぇ。。。(苦笑)
ほんまに・・・

話題について行こうと、トリプルチーズバーガーを食べてみましたが、やはり胸焼けを起こしております。(苦笑)
次回、マクドのバーガーを食するのは、半年から1年後ぐらいかなぁ。。。(苦笑)
 ※ 過去のマクド履歴。(笑)
まずは総選挙の報告です。(^o^)




2017/02/02

SEA SALT CASHEW DARK CHOCOLATE


嫁はんのお友達からシェアトルのお土産で写真の「SEA SALT CASHEW DARK CHOCOLATE」っというカッシューナッツをチョコで巻いた物をいただきました。(^o^)
バツグンに美味いですね。(^o^)
思わずググってしまいました。(笑)

お塩が入っているみたいで、甘味が増し、旨味が二乗になりますね。(笑)

これは旨いっす!(^o^)
皆さんググって通販してください〜(笑)
ホンマに旨いっす!(^o^)