2017/03/28

ブロンコビリー BRONCO BILLY ハンバーグ Hamburger steak



肉肉しいゴツゴツした粗挽きのハンバーグに填まっているブロンコビリーに行ってきました。(^o^)
お肉をしっかりいただいている感じが良くて、時々(中3ヶ月程度)来ています。(笑)

名古屋本社の会社(東証一部上場)で、関西では京都しかなかったのですが、最近、枚方にでき来ていますが、大阪市内からは遠いです。(苦笑)
ハンバーグを食べに行くには、少し勇気があります。(笑)

ドリンクバーは普通ですが、サラダバーは毎回思いますがいろいろと工夫をされています。
今回のパクチーサラダは美味しかったです。
お近くの方はパクチーサラダを食べてみて下さい〜(^o^)

店内も清潔なので、家族でファミレスに行く感覚で行くのはお勧めです。
今では多くなってきましたが、釜戸で炊く御飯が美味しいです。
しっかりとした御飯が好きな方にはオススメです。(^o^)

ブロンコビリーに関する過去の周旋屋ヒストリーです。(笑)

電話:072-808-7829
定休日:無し
営業時間:11:00~24:00
ランチタイム:11:00~16:00
(ラストオーダー/23:30)



2017/03/27

桃谷商店街 ピザ CASATIELLO|カサディエッロ


桃谷商店街で美味しいピザ専門店に行ってきました。(^o^)
もちろん石窯でピッツァを焼いていただけます。(^o^)
桃谷商店街でも桃谷駅周辺ではなく、おはぎで有名な力餅食堂の隣です。(^o^)

ハーフ&ハーフができ、私はマルゲリータとツナ玉ねぎのピッツァにしました。(^o^)
マルゲリータが600円!
半径40cm位の大きさ!
ピクルスとコーヒーのセットがお薦めです。(^o^)

ピッツァの生地が程よくもっちりして美味い!(^o^)
なんかピッツァ世界大会で3位!
メダルなどが飾ってありました。(^o^)
3年程、4位と3位に入っているっと書かれていました。
スゴイね。(^o^)

店内もキレイですし、石窯のピッツァをお安くいただけます。(^o^)


ADDRESS
大阪市生野区勝山北1-5-1 桃谷駅前商店街内
定休日 : 毎週火曜日
勤務時間 : 11:00~20:00(ラストオーダー)

追記
twitterでも配信しているようです。
食ログによると、2015年5月31日にオープンしたようです。







2017/03/24

自家製梅酒 五年物 保存の仕方がこれで良いのだろうか?


2011年より毎年、梅酒を作り最初の梅酒を昨年7月からいただいてます。
4Lの梅酒を漬けるガラス容器に梅を入れたまま、今日までいただきましたが、残りも少なくなってきたので、100均のガラス容器に入れ替えました。
昨年から梅を取らずに置いていたのが悪かったのかなぁ〜?
写真のように、底のほうが少し濁ってきました。(;_;)

う~ん。どうしたものだろうか?
濁るものだろうか?う~ん。わからない。(笑)
飲みだしたら梅を全部取り出した方が良いのだろうか?



今年の7月からいただくものは、一度、全部梅を取り出して飲んでみようかなぁ。
そしたらどうなるだろうか?
一度、やってみるのも良いかもね。(^o^)



2017/03/18

大相撲 大阪場所


大相撲の大阪場所にご招待をいただきました。(^o^)
毎年ですので大変、申し訳なく思いながらの良い時間です。(感謝)
大先輩と先輩と共に見れたのが良かったです。(^o^)

観戦の時に残念な訃報のお知らせも聞きました。(;_;)
最後に会ったのは一昨年の京都でお会いしました。
最近多いですね。(;_;)

まぁ。大相撲は満員御礼が出ていて、盛り上がっていましたね。(^o^)
やはり日本人横綱効果は大きいですね。
昨日の場所は、豪栄道の休場や、鶴竜を破る大金星があったりと良い取り組みが見れました。(^o^)

後は大先輩の体調が少しでも良くなることを願う。



2017/03/12

大山式 つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッド

つけて歩くだけで半年で20kgやせた!

らしい。(笑)

とりあえずビギナーから始めよう!(笑)
ビギナーなので、今日の歩行は3時間で許しておこう。(笑)
痩せるのだろうか?(笑)

大阪大学の名誉教授の大山良徳さんが監修しているという事だ。
ただ、足は大切なポイントだと思いますので、明日もハメてみます。(^o^)
信じる者は救われる。(笑)

まずはガニ股が治ればウレシイし、O脚が治ればもっとスキーが上手くなる。(^o^)

このシリーズには私がハメているビギナータイプから、ハードスポーツができるものまである。
硬さが違うのかな?
私はビギナーからボチボチやっていきます。(^o^)



2017/03/11

ダイエットをやらないと・・・

体重が75kgに達しました。(笑)
すくすくリバウンドっとなりました。(笑)
っという事でダイエットをする事を決めました。(苦笑)

一旦は65kg台まで体重が下がったのですが・・・
食欲旺盛な私は、現在、10kgというリバウンドに・・・

「ダイエットをしないといけないなぁ。」っと、そう思ったキッカケは、10kgというリバウンドの節目。(爆笑)もあり、やってみようと・・・
それと某団体で同世代の知人が亡くなった事(健康でないと・・・)なども重なりやってみようと思いました。
同世代の人が亡くなるのは気分的に参ります・・・
昔々、東京駅で最終の新幹線切符が目の前の方で売り切れ、寝台特急「銀河」にて大阪駅まで一緒に戻ってきたり。。。
よく飲みにも行きましたねぇ~。
お酒はよく呑むのに、よく寝る!っという今の私みたいな感じでした。
私がうつったのかもしれません。(笑)
ご冥福をお祈り申し上げます。m(_ _)m


そんで最近、GYM復活しました。
以前はプールで水中歩行がメインでしたが、復活後はバイクマシンメインにしています。
とはいっても負荷をかけ、45分程度しかやっていません。

陸上もよく歩くようになりましたねぇ~
下半身を鍛えて痩せていこうと企んでいます。(^o^)
来年はゴルフのラウンドが出来るようになるぞ!!






2017/03/06

CUPNOODLE Matcha


念願(?)のCUPNOODLE抹茶をいただきました。
会社の社員のススメもあってCUPNOODLE抹茶を購入してみました。(^o^)
もうしばらくはCUPNOODLEはいらない。(笑)

抹茶味の感想は、アリですね。(^o^)
味が上手いことされているなぁ〜っと感心してしまいました。(^o^)
ひと言で言うと、クリーミーな少しだけ感じる抹茶味。。。
麺も抹茶色。
抹茶の濃い味をイメージしていたので、少し拍子抜けですね。

しかし、スタンダードなゴク普通のカップヌードルの方が、美味しく感じるのは慣れなんだろうか?

ありかも知れないけど、前回食べたトマトクリーミーヌードルの方が美味しいような気がします。
私がトマト好きだからかも知れません。(苦笑)

今回、ブログを書かせていただいて、王道のカップヌードルでも、いろいろな種類の味を出しているんですね。
世界のカップヌードル選挙で1位に輝いた「香辣海鮮味」というのもあるんですね。(感心)
今はレギュラーサイズで販売しているようです。
ご興味のある方は是非、この機会に買ってみてください。

私はやはり定番がいいような気がします。(苦笑)