花見 上汐公園 比較的に空いています。 大阪市天王寺区


花見はされましたでしょうか?
今年は急に温くなって、満開時に雨にあって、風がきつくなって、急に寒くなった花見シーズンに感じています。
風の少し強いときは「もう桜は散るかな。」っと思うほど桜吹雪になっていましたね。。。(^o^)


会社の裏に上汐公園があって、花見シーズンでも比較的に混んでいないので、ランチ花見をしております。
この上汐公園に、花見シーズンだけは人が多く集まってきますね。
そういえば回転率のいい花見スポットかも。。。
ただ、ゴミ置場が無いので、ゴミは各自で持って帰らないといけません。
今は、他の公園もそうなのかなぁ?


花見といえばBBQですが、この上汐公園では全面できません。
他は公園では、エリアを定めてできる所もありますね。
よって上汐公園では弁当持参でランチ花見をされる方が多いのと、夜桜はピザ出前なども多いですよ。
ピクニックみたいに家族で大きな弁当を広げて居られたり、キャンプ道具などでされていたりという感じです。


上汐公園でお花見をされる方への身勝手な情報です。(苦笑)
※私の好みの情報です。(苦笑)

近所にスーパー(フレッシュ夕陽丘)もあるので、そちらでお酒なども調達できます。
この時期は良く売れるのか知りませんが、ビールなどは少し温い感じがします。(笑)
セブンイレブンファミマ、近隣の酒屋は中井商店と井上酒店があります。
追加でお酒を買う場合はご訪問をお願いいたします。

お弁当では惣菜工房 陀平という手作り弁当が良いかも。。。
但し、18時までの営業時間ですので、気をつけてください。
オルガンジーというオーガニック店もございます。
遅い時間だと、近所でしたらかまどやのほか弁屋さんがあります。
後は近鉄百貨店上本町店のデパ地下かな。。。
以前は江戸焼きひらやまという美味しい鰻屋さんがあったのですが、閉店してしまい今はそれぐらいでしょうか。
鰻なら近鉄百貨店に江戸川という鰻屋さんがあります。。。

もう満開(笑)ですが、残り少ないお花見を楽しんでください。(願)



コメント