梅雨時期の自家製 家庭菜園 収穫祭

梅雨ですねぇ~
九州の方では豪雨による残念な自然災害がありましたが、この梅雨を乗り切り猛暑に備えていきましょう。

さて、梅雨時期の自家製 収穫祭です。(笑)
収穫が順調なので、一編にアップします。

7月1日
昨年の自家製バジルでのジェノベーゼソースのパスタ。
昨年の分はこれが最後のジェノベーゼという事でした。
サラダには、自家製きゅーり(よしなり)をいただきました。

7月3日
茄子ときゅうり(白色)、大葉を収穫しました。
きゅうり揉みに良いですね。キューリの皮が薄いので食べやすい。
この素材の調理法としては、オススメですね。(^o^)
なすびはマーボーナスとしていただきました。

7月5日
きゅうり(白色)収穫
自家製きゅうり(白色)のキューリモミが結構はハマってしまい、再度、食卓に・・・(笑)
今回は自家製大葉入りのきゅうり揉みです。
キューリの皮が薄いのでオススメします。(^o^)

7月6日
オクラ収穫、大葉収穫、茄子収穫

7月7日
大葉収穫
自家製茄子の焼きなす。(写真忘れ)

7月8日
オクラ収穫

後、オクラや焼きナスなどがありましたが、写真を撮るのを忘れました。(陳謝)
堆肥のお陰でパプリカもスクスク育ってきました。収穫は、なかなか良いペースかも。。。(^o^)


コメント