自家製秋ナスとパプリカ入り 豚バラの野菜味噌炒め


自家製の秋茄子と少し緑色の残っているパプリカを入れていただいた豚バラの野菜味噌炒めをいただきました。(^o^)
黄色のパプリカは少し緑色が残っているのがわかると思いますが、堆肥の問題かも知れませんが、完全に黄色にすると栄養不足なのか、パプリカの表面が少しシワシワになります。(苦笑)
なぜなんだろうか???(苦悩)
よって少し緑色が残っているときに収穫をしようと決め、少し早目の収穫をしております。(苦笑)
肥料不足なのかなぁ?(苦笑)


秋なすは一昨日、焼きなすとしていただきました。(^o^)
秋茄子の収穫が順調です。(^o^)
オクラも程よく順調です。(^o^)
オクラやっこには自家製紅ショウガを乗せて、このままいただいております。
紅生姜に塩分が多いので、このままで十分にいただけますし、かなり美味しい。(^o^)
娘はこの紅ショウガを「パクパク・・・」っと。。。塩分が多いので少しだけでしたが、食べてました。(汗)
どうも彼女は肉食系女子のような気がします。(汗)

今年の秋は普通の気温で嬉しいですね。(^o^)
今頃、夏日和な気温だった時も多かったので、凄くうれしいですね。(^o^)
台風18号が九州上陸という今日は、いただいた20世紀梨(バラ科)でも食べよう。(^o^)




コメント