2017/11/04

ソーラーバッテリー スマホ用 20,000mAh もう売ってない。(汗) ソーラー充電器


9月末頃に急激にスマホの電池切れが激しくなり、「ちょっとやばいよ。電話できないやん。」という状況になり、スマホバッテリーを買おうかな。っと・・・
「同じ買うなら太陽光で充電できるタイプが、何となく良さそう。」っという安易な気持ちでヤフーショッピングより¥2,299円で購入。

安価で喜んでいたのですが、そうしたら納期が11月初旬になるので、納期が待てない場合はキャンセル対応をしますというメールが着ました。
「まぁ。それぐらいだったら待ってもいいよ。」という事で待っていたのですが、その間にスマホが満タン充電で、30分が持たないようになり。。。(笑)

即、ソフトバンクショップで電池交換の依頼に。。。(苦笑)
ソフトバンクショップ内では、iPhone Xのポスターがデカデカと貼り出されていて、そんな中、今は販売されていないnexus 6Pのバッテリー交換に・・・(汗)
修理受付は、2019年2月28日で終了するという事でした。(汗)
沖縄には代替機で行きました。

スマホの電池交換は速い!!
1週間程度で手元にスマホが・・・(汗)

神無月はこのような事があり、神が無い月だったのか。(笑)
メイド・イン・チャイナと大きく書かれていて、取扱説明書は中国語と英語のみだったので、即、ゴミ置場にでした。(苦笑)
こういうタイムロスと商品説明もわからない状況で、お金を払うのもグローバル社会のツケなのか?(笑)

11月2日に写真の太陽光ソーラー充電器が到着したが、ご想像通りに机の横にあるオブジェと変わってしまった。(笑)
スマホ電池も新しくなったので、使う機会が出てくるかが心配ですが、一昔前に流行ったポケモンGOでもしようか・・・(笑)

「このソーラー充電器をどのように使おうか?」っと利用用途をググっていると、同じソーラーバッテリーが売ってなく、販売終了で取り扱っていないとの事。(苦笑)
「他に売っている所があるだろう。他の利用方法が書いて有るかも知れない。」っと思い、ググってみました。やめておいた方が良かったのですが、20,000mAhの充電器はもっと安くで良さそうなものがふんだんにありました。(笑)

こういうものですね。(笑)
9月当時はかなり安い商品でしたが、2ヶ月程度で大きく変わりますね。
結構、勉強になりました。こういう商品販売はビジネスとして恐いですね。

Google Pixel2を購入した方が良かったかも〜(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿