十割蕎麦 薬庵 奈良県葛城市 當麻寺 門前


奈良県葛城市に仕事で訪問をしました。(^o^)

その前の大阪での予定が思った以上に早く終わり、次のアポイントである奈良県葛城市に移動中、次がちょうど昼一番のアポだったので、「ゆっくり昼御飯が取れるなぁ〜」っと思い、そこに向かう途中の蕎麦屋さんに寄り道(笑)をしに行きました。(^o^)

當麻寺 門前の十割蕎麦 薬庵に。。。(^o^)

山形県産の蕎麦で、細切りの十割蕎麦が歯ごたえも良く、長さも少し長く感じました。(^o^)
この細さでこの長さは良いですね。(^o^)
つゆも甘すぎず良い感じでした。(^o^)
関西人特有のつゆのつけ過ぎに注意!(笑)

写真は、せいろ蕎麦の1枚半。(1,500円)
参考 1枚では1,000円でした。
個人的には、やっぱり田舎そばかなぁ。。。

蕎麦が出てくると同時に「十割蕎麦なので、3〜5分程度で伸びてきます。」っと。
食事後の蕎麦湯。程々のとろみがあり美味しい。(^o^)
私は十割蕎麦は苦手な方ですが、美味しくいただきました。(^o^)

十割蕎麦 薬庵
営業時間 11時45分〜14時30分
定休日:金曜日
tel:0745-48-6810
住所:奈良県葛城市當麻1256-2
駐車場はありませんので、近隣で500円で停めれます。


コメント