お酢の効いた冷麺 暑い時にひんやり食事

暑い日が続きますが、会社の近くに気に入っている喫茶レストランかのうがあります。
そのメニューにお酢がしっかり効いた透明の出汁が掛かった冷麺が美味い!!
その写真がこれです。

暑い日にはこの冷麺がダントツで出るという事です。
「今日も冷麺がいっぱい出たよ~」っと・・・
「じゃぁ、それで・・・」っという雰囲気。。。(笑)

凄くシンプルで単純に美味い。(^O^)
お酢がたっぷり入っているせいか、食後はクールダウンしている。(本当)
今週は36℃を超える日が金曜日まで続くという事ですが、後、何日、かのうさんの冷麺にお世話になるだろうか?(笑)
しかし、先週もそうでしたが、体温より暑いのは危険ですわ。(苦笑)
ほんまに危険!

2018年7月の大阪の気温は、こんな感じでした。
2017年7月の大阪の気温と比べたら、気温が高くなっていますね。。。
2016年7月の大阪の気温も今年ほど酷くない。

地球温暖化のせいなのか、今年だけの事なのか???
まぁ。私が出来ることは、今以上、体に負担をかけないように、消化の良い食でサポートするしかないなぁ。。。もう歳だしね。。。(苦笑)

そんなこんなで暑い日には、さっぱりと栄養補給をしましょう。(^O^)




コメント