茄子の収穫


今朝、茄子を初収穫しました。苦笑
茄子が小さく感じたのですが、初物という事で早めに収穫しました。(^o^)
ナス科問題がありましたが、何とか収穫にこぎつけました。苦笑
連作問題はパプリカの方にあり、なかなか育ちが悪いですが、収穫があまり見込めないかも知れませんが、今年はボチボチ行きます。笑

今回、雑草などを抜かずに行うグータラ農法というのを参考にしましたが、やはり無理っぽいです。
雑草の根が広がり、肝心の苗木の育ちが悪くなり、先日の堆肥を入れたときに雑草をほとんど抜き取りました。
やっぱり難しいですね。グータラ農法は・・・笑

ところで今年、タネ植えのバジルが全滅になりました。
発芽しないんですよねぇ。。。
困ったなぁ・・・




コメント