自家製朝取れ茄子、オクラ、大葉、紅しょうがの収穫祭



今朝、ナスを収穫したものが、写真のように焼きなすとして出てきました。
今晩は収穫祭です。(笑)





隣の冷奴上には自家製オクラと自家製大葉、自家製紅生姜に自家製梅干と小豆島醤油が和えたものが出てきました。
これは美味いです。なかなかイケます。(^o^)

紅しょうがは家の昨年漬けた梅干の梅酢で漬けたのですが、なかなか優しい味で美味いです。\(^o^)/
大葉は昨年、プランターで育てていたのですが、不思議と隣のプランターから芽を出してきました。赤シソも芽を出してきました。(苦笑)
不思議ですが収穫をし、いただいております。\(^o^)/

赤シソはまだまだ小さいので、梅干には使えないですね。


コメント