お花見中止が多いので・・・上汐公園

新型コロナウイルス(COVID-19)で全国的にお花見も自粛という流れで、集まらずに単独で花見。
とは言え、帰宅中に公園を通過しながらという感じです。笑
毎年と一緒で、ボンボリがあり情緒を感じます。


桜の多い上汐公園ですが、昨夜も花見をしているのは居なく、家族連れが2組ほど散歩している程度でした。
やはりコロナウイルスは恐いですよね。
今朝のテレビ番組「スッキリ!!」で見ましたが、コロナウイルス感染者の方のSNSで、「インフルエンザの30倍ほど辛い。」との報道でした。本当に恐いですね。。。

でも、自然というのは力強いですね。

サクラ!!

こんな時でも、心を明るくしてくれる。



翌日の昼休みに弁当を買ってきて、花見ランチ。
お弁当は、鶏笑の上本町店さんでお弁当を購入。
2m以上離れて、ゴザを広げていただきました。


嫁はんから「夜桜の写真を撮ってきて欲しい。」との依頼を、仕事の終業後にあり。
4月4日(土)の夜桜は、こんな感じでした。


4月7日(火)上汐北公園の写真です。
ちょっとお昼御飯を食べに行った時の桜満開の写真です。
少し桜吹雪になっておりました。




コメント