神戸サウナ&スパ 感動のフィンランドサウナ

 神戸サウナに行ってきました。
Webでみたら天然温泉(神乃湯温泉)もあり、スパも充実。いいね。(^-^)
@susamishin さんのリクエストで、毎年やっているサウナ忘年会を「今年は、神戸の神戸サウナでしない?」という事で、リクエストのあった神戸サウナに現調をもりやんと一緒に行ってきました。(^-^)

 

外観から豪華!!やっぱり神戸だね。(^-^)

この神戸サウナさんの地下1階に、うちの嫁はんが行っている(あべの店)トランポリンのジャンプワン三宮店があるとの事で、館内にサーティーワンガストもあった。

1階エレベーターから、男性は6階受付になっていますので、6階に。
6階は受付やロッカールームなどがあり、7階が入浴場とサウナになっていて、8階がレストランとマッサージルームとなっています。(^-^)
マスク着用フロアーが、6階と8階という事で、7階で入浴を済ませてマッサージに行くのに、一旦6階のロッカールームにマスクを取りに戻らないといけないのが少し手間ですが、そんな手間もサウナとマッサージがかき消してくれる位の良さがあります。(本当)

さて、サウナです。

神戸サウナのサウナは2つあり、通常のサウナは温度が112℃と高めですが、全然、肌があつく感じないぐらい、スゴイ良質のサウナです。
もう1つがフィンランドサウナ!!
こちらの温度は、100℃でジワジワ汗がタップリ出てくるサウナで、「セルフでロウリュをしてね」的な感じで、アロマのお水が洗面器に入って置いています。そのフィンランドサウナ前に、ヴィヒタ(Vihta)が置かれていて、サウナ上がりに使ってね的な感じで最高です。

それと、2つのサウナ内の薄っすらとしたスモークな香りが凄くいい。
この香りはリラックスでき、サウナを長く楽しめる香りで、私個人的には大好きです。(^-^)

後は、水風呂は11.7℃と23℃の2種類があり、冷たい方の水風呂は屋外!!
これもいいですね。(^-^)
何度も何度もサウナと水風呂に入って楽しみました。(^-^)
天然温泉(神乃湯温泉)も楽しめるし、神戸サウナはいいわぁ~

食事のメニューも豊富になり、マッサージ!!これは最高にいい!!
しっかりマッサージをしていただけますので、個人差があるので何とも言えませんが、私的には長めの方がいいと思います。
こっている場所をしっかりと、もみほぐしてくれる。
しっかりとした、いい仕事をされます。

そんな事で2022年のサウナ忘年会は、神戸サウナさんで決定だと思いますがどうだろう。


以上、現調報告でした。笑


追記
2022年4月15日に神戸サウナに行ってきました。

それで下駄箱あたりに写真の「壱億円」札がありましたよ。(^-^)
神戸サウナは、おもろいものが多いねぇ。


コメント