華の湯 羽曳野 源泉かけ流し温泉

 華の独身という事で、羽曳野にある華の湯に行ってきました。
こちらは源泉かけ流しで温泉の温度は、44.3度あり源泉のままお湯を楽しめます。(^-^)
源泉をそのまま流していますので、湯は少し塩分多めのにごり湯になっています。これもいいですね。(^-^)

 

華の湯さんの玄関はこんな感じで普通のスーパー銭湯という感じで、駐車場はタップリあるので安心して停めれます。場所は下記です!


※ ここに車で行く時の注意として、西側から東にむいて走っていると、かつやが左手に見えます。その手前を左に曲がって道なりに少し進んでいただくと、華の湯の駐車場があります。

券売機で入泉料をpaypayで支払い、いざ!

入ってみると、温泉は最高です!

サウナの温度は80度前後という事で、高血圧の方でも楽しめそうな温度です。
高温サウナをご希望の方には、少し物足らないかも知れません。
また、水風呂の温度はギンギンに冷えているという感じではなく、ほのかな水風呂という感じで身体には優しい温度かも知れません。冷たいお水をかぶりたい場合は、サウナと露天風呂の間に、水専用のシャワーがあり、これはスゴク冷たいです!
このお水があるなら、おそらく水風呂の温度は、刺激が少ないようにしているんじゃないかな。っと思ってしまいました。(^-^)

最近、血圧が上がってきていますので、そういう意味では私に優しいサウナかも知れない。(^-^)

 

お風呂上りに売店へ!

最近はレストランが当たり前のようにありますが、素朴に「かき氷!ビール!ソフトクリーム!」というのもいいですねぇ~
私は日世のソフトクリームをいただきました。ここではバニラがよく出ているという事でしたので、素直にバニラをオーダーしましたよ!(^-^)

ソフトクリームは、しっかりとコーンの下までたっぷりと入っていました。(^-^)

こちらの温泉は最高にいい温です!
オススメします!



コメント