2017/08/05

収穫祭~紅生姜のスーパー購入の梅酢問題。

この胡瓜はきゅうり揉みが一番、美味しいと思う。
皮が柔らかいのでサラダにも良いですね。(^o^)
7月28日晩御飯の自家製キュウリのきゅうり揉みです。


8月3日にサラダで自家製キュウリのぶつ切りサラダが出てきましたが、写真を撮るのを忘れました。(苦笑)
胡瓜の種類は上記の写真と同じきゅうりです。
茄子もたくさん収穫でき、嫁はんのお友達がゴーヤが出来たようなので、物々交換をしたと聞きました。そのゴーヤも苦味があり美味しかったですね。(^o^)

8月4日は冷麺(冷やし中華)にて自家製キュウリが出てきました。(^o^)
2人前できゅうりを1本使っているとの事でした。

それからやはりと思う事がありました。
7月28日、新生姜をスーパーで買ってきた梅酢に漬けてみたのですが、下記の写真のように赤色が濃すぎる。(苦笑)
「最初のうちだけかな?」と思って漬けてみましたが、やはり色濃い赤色は薄くなる気配はなく・・・
右側のガラス瓶の紅生姜は自家製梅干から取り出した梅酢です。
全然、違いますね。。。(苦笑)



8月4日の撮影写真でアップしたのですが、正常に反映されなかったので、8月5日に再度、撮りました。。。(笑)
右側の紅生姜は自然の優しい味がありましたが、左側のスーパーで買った紅生姜はどうだろうか?
食べ比べてみよう。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿