自家製バジルのパスタ

8月29日、今年に収穫したバジルが食卓に出てきました。(^o^)
自家製バジルをジェノベーゼソースにして、厚切りベーコンと玉ねぎのパスタ。
今回は先日、収穫した黄色のパプリカも登場。(^o^)
昨年までの自家製バジルを使った料理関係はこんな感じです。

今年はバジルを早目に収穫しましたので、ちょっと残していたバジルが葉をイキイキさせ、また増えてきそうです。ただ、少し虫に食べられている部分もあり、「これは虫の餌かな?」と思っております。もし、うまく育ち収穫ができれば乾燥バジルにできますね。(^o^)

きゅうりの収穫が終わってきましたね。。。
ドンドン枯れてきております。(感謝)
今年は不作の為、少々はいただきましたが、来年はたくさん収穫できるようにしないといけませんね。

それではこれから冬野菜を育てよう。(^o^)




コメント