昭和なカレーライス 黄色いカレールー 令和な時代に

 うちの会社の近くにある「江戸川」という食堂がある。
正式名称は、「お食事処 江戸川」さんだ。
そこのカレーライスは、バツグンに昭和で、何故かたまぁ~に食べたくなる。笑
そんな昭和生まれの人が食べたくなるカレーライスの写真は、こんな感じです。

写真のカレーのルーに注目してください。願
黄色い色をしております。
具は、牛肉と玉ねぎのみのシンプルな内容で、少しとろみのあるカレールーです。

なぜか、福神漬も御飯の上にドン!!っと強制的に乗ってくる。笑

白御飯が美味いんです。
私より年配のお店のお姉さんにお聞きすると、「食堂で出すうどんの出汁を使っているのと、後は特製のカレー粉だよ。」っと・・・すかさず「何のカレー粉かは企業秘密!」との事。

そっかぁ。あの江戸川食堂は法人だったのか。笑

まぁ。僕はレシピを聞いても、右から左なんだけど。。。
だってつくる気がないもん。笑
カリーなら作ってみたい。爆

「昭和なカレーライスを一度、食してみたい!」と思われる奇特な方は、是非とも「お食事処 江戸川」さんに行ってみて下さい。笑
いつも仕事のランチでお世話になっています。

場所は下記です。



 

追記(2022年5月20日)
写真のように2022年4月30日(土)をもって閉店されました。
昭和22年から75年間の営業に幕を下ろされました。



コメント