タコパ しめ 大阪市民の自宅では

 家族でタコパをしました。(^-^)

「大阪市民の自宅には、たこ焼き機が必ずある!」とその通りです。
たこ焼き機の燃焼方法(笑)は、どっちかというと電気よりガスの方が好きです。
一応、自宅には大人数で「タコパ」をするとき用で、電気のホットプレートタイプのたこ焼き機もあります。笑

そんなこんなで家族でタコパをしました。
気温が暖かかったので、薄めのビールという事で、コロナビール。
コロナウィルスで経営不振になっているというような事も聞いたので、かみさんが早速、買ったみたいで、コロナビールのバケツが付いてきた模様です。氷をバケツに入れて、コロナビールを冷やすという感じですね。(^-^)

氷でビールを冷やす!!

アナログですね。苦笑

タコパはお嬢の好きなコーンやソーセージ、チーズがトッピングでした。
私はどちらかというと、シンプルなタコと天かす、鰹こな節と紅生姜程度がいいのですが・・・まぁねぇ~苦笑

最後に少し粉が残ってしまって、10個程しめのたこ焼きとして、タコなしでたこ焼きを作りました。中の具材に天かすと鰹こな節、青のりを入れて焼きましたら、これが青のりが効いていて締めとして結構イケました。笑
ちょっと残ったら、この具材がいいかも。最後だしシンプルに良いかも。(^-^)



コメント