大市 京都 すっぽん料理


毎年恒例の京都「大市」での集まりに参加をさせていただきました
「あれで緊張しているの?」っと言われると思いますが、緊張の連続の時間です。。。(笑)
毎回、出席をさせていただいておりますが、20年ぶりの方も居れば、毎年ご参加されている方々や、様々な方々が集まり、素晴らしい仲間感ですねぇ。。。

私はすっぽん!(笑)
このスッポン料理は格別!!(^o^)
ナチュラルなスープもバツグン!!(^o^)

仕上げの雑炊は、今年から卵が5割ほどに増えたような気がしたけど・・・
濃い卵でした。。。(^o^)
やっぱりすっぽんは此処ですね。。。

身体の中から温めるには、とっても良い料理ですねぇ。。。
同席の方と話をしていたのですが、「これを食べると一年間が頑張れるのか?それとも昨年一年間を頑張ったから食べれるのか?」っと言ってましたが、私は両方でしょうね。(^o^)
感謝もし、明日からの活力になる!(笑)

スッポンを食べ終わり、外に出ると、表はチラチラっとみぞれが降っていました。(^o^)
冬の良い京都を感じましたが、表は寒かった。(笑)
それから祇園のまちへ・・・(苦笑)
緊張の時間は深夜まで続くぅ〜(汗)


コメント