秋茄子の収穫も終わりかなぁ・・・

秋茄子の収穫を昨日と9月20日に行いましたが、そろそろ収穫が終了かなぁ~という感じです。
今年、たくさんの茄子をいただき、収穫も程よい感じでした。
土作りを全然、やっていませんでしたが、そのままでもそれなりになんとかなりました。(苦笑)
その前に収穫した秋茄子がマーボー茄子(9/22作)で、自家製のパプリカ入りで出てきました。
先日の焼きなすは写真に納めるのを忘れました。(笑)

昨日に収穫した秋茄子とオクラです。(^o^)
ちょっと1本だけ色が悪いですが。。。
オクラは順調すぎるぐらい取れています。

そう話は変わるのですが、この間仕事で移動中に車で良い言葉を拝見しました。
大念寺の仏教文化会館にこのような言葉が書かれていました。
「プロ精神とは人の真似をしないことである。」
車で移動しながら「良い言葉だなぁ。。。」と思い、思わずシャッターを押しました。(^o^)
人の真似をせずに野菜を作ることも考えないといけないね。(笑)
想い続けて行わないといけないでしょうね。(^o^)




コメント