丸一食品 塩屋店 いなりずし 沖縄いなり から揚げと相性バツグン!!

Google フォトから写真が出てきたので番外編/沖縄情報です。(笑)


沖縄に変わったいなりずしがあると聞き、食しました。
レンタカーで移動しながら丸一食品塩屋店のお店を探していて、この看板が目印になったので、写真をアップしておきます。
いなり寿司とから揚げをセットで沖縄(うるま市)の方は買って帰るときき、鳥のから揚げセットで購入。鳥のから揚げが凄くニンニクが効いていて美味しく、それとは対照的にいなり寿司はお揚げが素朴で、御飯とのマッチングもオモロイ感じでした。(^o^)
このセットは相性バツグンですよね。。。オススメします。(^o^)

丸一食品 塩屋店
098-974-5550
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47000405/
本店は、こちらのようです。

店舗の写真や商品の写真は、上記の食べログさんでたくさん写真が出ております。

大阪に戻ってきて、沖縄の方にこのいなりずしの話をしたら知らなかったです。
食されるのは、うるま市の地元の方だけなのかなぁ?

こちらの丸一食品さんでセット購入し、海中道路パーキングエリアのテーブルで食しました。風を受けながら美味しくいただきましたよ。。。(^o^)
良ければ皆さん、行ってあげてください。(^o^)




コメント