PORSCHE 911 turbo s start-stop system アイドリングストップ

※ 画像はネット上のものです。
著作権Free画像を利用しております。

先日、仕事の業務が終わり、自宅への帰宅途中に、ポルシェ911と遭遇した。その911は前方の信号が赤だったので、そのポルシェは停止線で停車した。
その時、ポルシェのエンジンサウンドが停まった。(驚)

アイドリング・ストップ。

「えっ」っとなりました。(笑)
ポルシェ911ターボにアイドリングストップが必要か?(笑)
確か0-100mが3秒前半だったような車両。公式ページで調べてみると、2.9秒だった。(笑)
最高速度を見てみると、330km/h。

アイドリングストップ。必要か?(笑)

時代はエコでは有るのですが、何台出ているのかわからないのですが、台数の多い車両でこのような事は行った方が良いのではないかなぁ。。。(苦悩)
0-100mや最高速度を調べたときに、アイドリングストップも調べてみた。
そうすると、アイドリングストップは解除ボタンで解除が出来るのですが、エンジンを切り、再度エンジンスタートをすると、アイドリングストップに強制的になる形で、エンジンスタート毎、解除ボタンで解除しないといけない形です。
毎回です。(苦笑)
これは手間ですね。

こういう走る為の車にアイドリングストップはいるんだろうか?
ふと疑問が残る。
GTRやフェラーリランボルギーニもそうなのかなぁ?



コメント