まぐろパーク 大紀水産 大阪・堺市

先日、某研究所の忘年例会が大紀水産さんでありました。
2018年8月14日にグランドオープンした「街みなと まぐろパーク」の見学会も含めた形です。見学会の後、大紀水産佐伯会長の講演があり、「なぜ、魚屋になったのか?」「庖丁が持てない魚屋」など、結構、面白い話を聞きました。大紀水産は堺市三国ヶ丘から始まったという事でした。
忘年会は、「天下の台所 大紀水産 海鮮レストラン」の2階部分で行いました。
そちらの海鮮レストランで、目玉のマグロの解体ショーを拝見しました。


73kgのマグロという事でした。
マグロの美味い部位の説明はされましたが、その部位は料理には出ないということでした。(苦笑)



マグロの解体ショーが終了し、忘年会(懇親会)のスタート。。。
その忘年例会の懇親会でお食事をいただきましたが、最後にマグロの解体ショーのマグロが寿司で出てくるという事でしたが、ちょっと早退して、仕事でお客様の所に移動となり、まぐろは食せなかったのですが、解体ショーを見て少し満足。(笑)
でも、まぐろは食べたかったなぁ。。。

どちらかの団体様で、まぐろパークでマグロの解体ショー付きでされる場合は、お声がけをいただけませんでしょうか。。。(笑)
マグロを食べたいです。恵んでください。(爆)




コメント