久しぶりのエンタメ

某団体で久しぶりにエンタメ出演の懇親会付の集まりでした。感動
チャゲ&飛鳥のモノマネをされる方でした。

まずは講演があり講師として、そこまで言って委員会などにご出演で、某厚生省キャリア官僚の方がお越しになられました。今は神戸学院大学の教授という事で、生徒さんの授業をされているという事です。今の授業風景なども含め、様々なお話がありましたが、私が写真を撮った唯一の写真をアップします。笑

今の生徒さんの「食いつきの良い言葉」を教えていただきました。「成長」というキーワードに敏感という事を仰っていました。また、世界に通じる「武器」に関しても関心があるという事でした。「日本は今後、少子化は止まらないので、隣国の韓国のように世界で活躍する人材とならないといけないので、英語を学ばないといけないという事をわかっているのか!!」とも仰っておられました。汗

最後に講師の先生が「講演の後に懇親会があるので、そちらにご出席をいただきたい。」という依頼があった時、さすが「某団体さん」だな。と思ったなども仰っておられました。笑

懇親会は、冒頭のエンタメなどがありましたが、食事はお弁当対応とコロナ禍を気にした設営ではありましたが、エンタメはある意味、久しぶりなので感動しました。(^-^)

翌日に写真をいただきましたので、アップしておきます。
こうして私自身を見ますと、少し痩せましたね。(^-^)
体重を知りたいという奇特な方は、こちらをどうぞ!!

「シュっ。」っとしていて嬉しい。(^-^)


コメント