瓢亭 姫路

 某団体の集まりが姫路の瓢亭でありましたが、少し早く到着したので、姫路城を遠目より拝見。記念写真を。笑 

 

先月に、お邪魔した大分の吉の家にご一緒した吉〇さんも一緒に記念撮影。笑
その後に会場である瓢亭本店へ移動をしました。瓢亭は2店舗ありますが、本店の方に行かせていただきました。その会場で金沢の松〇さん、高松の横〇さんが合流し、想い出話ともう22年が経ったことに一番の感動がありました。笑

 

乾杯をし、前菜からお造り。そしてメインに。。。

 

今回は女のコが手に入らないと大将から事前にお聞きしていたので、こんな感じになりました。

 

カニだけに無言で。という感じでしたが、会話が少し少し。
近況報告も含め、様々なお話が・・・

  

「締めは、そうめんと雑炊のどちらにされますか?」という問いに「両方!!」というお声でワケワケすることになりました。両方をいただきましたが、個人的には出汁が美味しくいただけるそうめんの方が好きかな。

瓢亭本店の大将と記念撮影。

もうお腹がいっぱいで、移動。次はバーと聞いていたので安心して行く事に。笑
貸切と聞いていたのですが、カラオケが流れ満席でしたので、話ができず座って15分で退席。その時の写真がこんな感じです。

退散し、解散を期待していたのですが、そうは問屋が卸しません。笑
移動し、味ふうせんさんへ。笑

 

みんな出会った40歳前と勘違いをして、こんな暴飲暴食です。写真の料理は、味ふうせんさんでよくオーダーが通るといわれている「ちゃんぽん麺」という料理です。うどんと黄色のそばが入っています。この後に野菜ホルモン焼きをオーダーをされ、もう我慢大会。笑

しかし、お腹がはち切れそうだ!!

それでもって、私はダイエット中。苦笑

この後は解散となり、無事にホテルに戻れましたとさ。笑
みんな元気で22年経っても、よき仲間に感謝です。ありがとうございます。感謝


コメント