良の家さんから舞千花の温泉へ

 大分にある某吉◎さんの所にお邪魔し、ランチで良の家さんに行ってきました。
タクシーで向かいましたが、山手の方で「ドン!!」という門構え。汗
気軽にランチをしようと思っていたので、ちょっぴり緊張気味。苦笑

良の家さんに入ると、個室のお部屋に通され、この写真の景色。絶句

そう大分市が一望!!
おまけに別府湾の先には、別府の町も一望!!

ひと言でいうと「感動!!」

「僕も久しぶりなんだ。」と言いながら、一番いい部屋を行く10分程前に電話で取るあたりは、スゴイ方なんだなぁ。と思うしかない。メニュー内容もわからないのでお任せて同じてっさのコースをオーダーしました。大分だし・・・(^-^)

 

ジャジャン!!

大分の方は、てっさを1枚ずつ食べるのではなく、最低でも3枚程度を豪快に一口で食べるという。それが大分のてっさの食べ方っとお聞きしました。感心
そういう拘りが良いですよね!

昼間から生ビールもいただきました。陳謝
弊社のスタッフには申し訳ない。と思いつつ、贅沢な御飯でごめんなさい。陳謝

大分市内を一望しながら、ゆっくりと食事をいただきました。
某吉◎さんとは、仕事の話ばかり。。。笑
お互い新規ビジネスの話も含め、「こんな案はどう?」など・・・苦笑

お互いかなりお酒も進みましたが、よい情報交換も出来ました。(^-^)

その後、同じ敷地内に温泉があるので入っていこうとなり、大分温泉に入浴しました。
舞千花という温泉。
ものすごく良い温泉ですね。しっとりと肌に絡みながら、ひつこくない絡みは良いですね。(^-^)
お肌が、しっとりとしますので、女性にはオススメします!!
ご家族の場合は、家族風呂もあります。(^-^)

こちらもお風呂に入りながら大分市内が一望!!
もう殿様気分ですね。笑
ここはお湯がいいので、もう一度、来たいですね。(^-^)


大分のお話は、この後も続く・・・


コメント