KITSUKI TERRACE (キツキテラス) 大分県杵築市

 大分最終日となり、船を出し釣りに行く予定でしたが、海がシケて前日に船長から出航が出来ないとの連絡が入った様で、当然の事ながらキャンセルとなりました。内心「ホッ!」としました。なぜなら「陸の上でも普通に寒い!笑」からです。
一応、カッパにジャンパーなどを持っては来てましたが、助かりました。(^-^)
コロナ禍が落ち着いたとはいえ、発熱したら診てくれるお医者さんも限られているでしょうしね。

 

そんなこんなで、別府にあるひょうたん温泉という施設に「サクッ」と行く事になりました。
もちろん100%の源泉かけ流しです。
5名での移動となり、ひょうたん温泉を満喫させていただきました。

ひょうたん温泉の料金形態はこんな感じでした。
温泉の湯は、サラサラしていてよく温まるお湯でした。

そこから移動をし、KITSUKI TERRACE (キツキテラス)でのランチのため、移動をかけました。(^-^)
KITSUKI TERRACE (キツキテラス)は、社会福祉法人が経営されており、身体の不自由な方が一生懸命に健常者の方々と一緒に働いて居られます。お互い汗を流しながら精一杯に働いて居られます。是非、機会がございましたらお立ち寄り戴けましたら幸いです。(^-^)

 

KITSUKI TERRACE (キツキテラス)の席からの風景です。キレイでしょう。(^-^)
海がしっかりと写っていないのでイメージが伝わるでしょうか。汗
芝生があり、表でBBQもできるのかなぁ?
その芝生の横には、住吉浜マリーナがありました。
この住吉浜マリーナは大きい施設ですねぇ~

そう。
KITSUKI TERRACE (キツキテラス)の料理は、海鮮がメインです。
まぐろ丼などの単品も問題ないですが、私たちは施設屋内でBBQをしました。某団体の方々の設えがスゴく、ものすごいいっぱいの料理。食べきれないので某団体の方々とシェアをし、完食しました。汗
久しぶりにあれだけの料理の量をみました。笑

生ガキも美味しかったですし、海鮮BBQも美味しいし、炊込みご飯もマグロ丼や揚げ物も。。。笑

多いでしょう。笑
関取だと思っているんでしょうか。笑

KITSUKI TERRACE (キツキテラス)の場所はこちらになります。(^-^)
是非、一度、行ってみて下さい。素敵な笑顔と会えます。(^-^)


大分。
また、来たい街が増えました。
人情のまち。いいですね。(^-^)







コメント