あたみ温泉 大分市 大分駅前

先ほどの会食先から移動し、某〇井◎さんと某服●さんとお寿司屋さんで合流し、あたみ温泉に行こうという事になり、大分駅から少し歩く(3分程度)とあたみ温泉に着きました。
入泉料:380円!!

お昼過ぎの時間帯だったの男風呂は、人が居なく私たちだけの貸切風呂!!(^-^)
通常の狭めの銭湯ですが、100%源泉かけ流しの温泉です。
ぬめりが程よくあり、お肌を優しく包み込むような感じで、ものすごく気持ちいいお湯です。

某〇井◎さん曰く、モール泉という温泉という事で、ここの湯がものすごく良いとの事。ただ、温度は高めなので気持ちよくは入れます。(^-^)
昔ながらの番台があり、そこの女将さんも何とも言えない味がありますね。(^-^)
それと昔ながらの昭和なマッサージ機!!レトロ感も含め、最高です。

ザ・昭和!!

という感じで、人懐っこい昭和の時間を満喫させていただきました。

あたみ温泉の周りが更地だったので、開発をかけようとしているのかなぁ?とか思いながら、こういう温泉は庶民の味方なので、引き続き営業をして欲しいと思います。大分の文化として引き継がれて欲しいような気持になります。(^-^)

そんなこんなで大分市入り初日で、温泉二ヶ所!!満喫


あたみ温泉
営業時間:14:00~23:00
定休日:毎週火曜日 1月1日~3日まで
tel:097-532-4324

入泉料:大人 380円 小学生 150円 幼児 70円 他、回数券あり
駐車場:2台あり 無料
トイレ:和式

大分のお話はまだ続く・・・


コメント