スイミングスクール報告 2024年01月

 お疲れ様です。

2024年1月のスイミングスクールの報告をさせていただきます。
某団体の先輩からの励ましメールは無かったのですが、調子にのって新年早々よりスクール欠席が多かったので、その旨も報告いたします。汗
過去のスイミングスクールの履歴はココから!

※ スイミングスクールに燃えている訳ではありません。笑


12月29日から1月4日までプール施設側が、お正月休みでした。


1月10日
スイミングスクール報告 / 松本先生に新年のご挨拶をする

今日のスイミングスクール

2分遅参

・水中歩行 2本
・クロール 2本
・背泳ぎ(足のみ) 2本
・バタ足(ビート板有) 4本
・クロール(片手ビート板有) 4本
 ※息継ぎ練習
・クロール 4本
・水中歩行 2本
・平泳ぎ(足のみ) 4本
・平泳ぎ 4本
・平泳ぎ 3本
・クロール 1本
以上!

・この日の泣きメッセージ
 平泳ぎが難しい!
 足と手のタイミングが合わないので進まない!
 平泳ぎ!難しい!


1月17日
スイミングスクール報告

今日のスイミングスクール

15分遅参。陳謝
・水中歩行 2本
・クロール 4本
・バタ足(ビート板有) 4本
・クロール 2本
・背泳ぎ(足のみ) 2本
・クロール 2本
・背泳ぎ 2本
・平泳ぎ(足のみ/ビート板有) 4本
・平泳ぎ 4本
以上

●スクールレッスンで学んだ事●
・足が止まるからなっているのと、上半身が起き上がり過ぎているので体が沈むとの事でした。 平泳ぎの手の役割は、水泳選手の場合は、前に進むために手を使うが、小さい子や初心者には息継ぎをするタイミングで手を使うと説明している。との事。
・平泳ぎの足をたたむタイミングは、息継ぎで顔を水につける時に足をたたむ。 手を使うタイミングは速度が止まりかけた時に、顔を上げ手をたたむ。その後、足をたたみキックをする。その時、手は伸ばしておく事。

・そんなにいっぺんに出来ない!笑

・風呂上がりで晩御飯なう!


1月24日
スイミングスクール報告

この日は新年会!苦笑


1月31日
スイミングスクール報告

この日は病院の検査でフラフラしたのでお休みをしました。汗

写真はスイミングスクールとは関係ないですが・・・汗

こんな感じで正月らしいスイミングスクール受講となりました。汗
2月は気を引き締め、そこそこに行きたいと思っております。ニヤリ

 



コメント

  1. 本日、冒頭で御紹介した某団体の先輩から、お誕生日のお祝いのメッセージと「プール頑張れよ!」っという励ましのメールを頂きました。感謝
    誠にありがとうございます。感謝

    私はあまり体力が無いので、ボチボチ行きます!陳謝
    ご丁寧にありがとうございました。感謝

    返信削除

コメントを投稿