自家製紅生姜 また新生姜を買ってしまった。苦笑


ゴールデンウィークに漬けました紅しょうがが、写真のようにピンク色のええ感じになってきました。\(^o^)/
ちょっとええ気になって今晩、上六のKOHYOに追加の新生姜を買いに行ってきました。(笑)
今回も高知産!(笑)

家に帰ってきてからお買い物と今先程、新生姜の皮剥きとスライスを行い、夜からベランダに干してみました。
夜から干すのは初めてなので、夜露で旨味が増すかもっというなんの根拠も無い、空想でやってみてます。(笑)
まぁ。何となく形になる事を祈ってます。笑
まぁ。上手く漬かるイメージトレーニングを今晩からやってみます。(笑)



コメント

  1. 新生姜は今日の朝7時に、取り入れました。
    厚めに切った生姜は少し水分が残っていましたが、以前の漬けたものよりは乾いていました。
    梅酢に漬け込みも終了しました。

    返信削除

コメントを投稿