自家製ニラのもやしナムル




昨日、ベランダで朝に収穫したニラを使ったもやしナムルです。
晩酌しながら良いですねぇ〜(^o^)
今回はニラが多すぎですが。。。(汗)
嫁はんにレシピを聞きました。(笑)
良かったら作ってください。。

ニラもやしナムルのレシピ。(笑)

1,もやしを30秒ほどゆでる。
2,刻んだニラをザルに入れ、1のもやしをニラの入れたザルで受ける。
 ※ これでニラに火が通ります。
3,あえるソースを下記の量をまぜあわせ作る。
 ①ゴマ油、大さじ1
 ②醤油、大さじ1.5
 ③味覇、大さじ1.5
 ④豆板醤、小さじ1
 ※ 豆板醤の量はお好みでお願いします。この量は辛い目です。
4,ザルにあるもやしとニラを和えたら完成です。


嫁さん曰く、困ったときのスピードメニュー!!
簡単な一品で美味しいのでお勧めです。



この日のメインはジェノベーゼ・パスタでした。
バジルは自家製です。(^o^)
本日はベランダ家庭菜園で取れた食材での食事でした。(^o^)



コメント