Levain on the NATTO! ルヴァンの上に納豆を乗せてみた。


自宅にルヴァンが有り、ルヴァンに合うクリームチーズが食べられていたので、同じ醗酵食品だから大丈夫だろう。っというノリでルヴァンに納豆を乗せてみた。(笑)
醗酵食品とルヴァンを合わせたらどうなるんだろうか?っという興味が勝ちました。(笑)

納豆に関しでは、水戸の成◎さんから教わった納豆の美味い食べ方は、納豆はカラシなどを入れる前に、120回ほど混ぜてネバネバにした上に、カラシや出汁を入れる。との事。
成◎さん、今回もちゃんと守ってます。m(_ _)m

そんな納豆のまぜ方が良かったのか、写真のようにルヴァンの上に納豆を乗せたら、まぁまぁ美味い!
イケるよ!これ!
ビールやハイボールに合うかも〜(笑)
納豆の甘さがなかなか良いですよ〜(^o^)
ハイボールと納豆って合わないイメージでしたが、これも合う!(笑)
良いですねぇ〜(^o^)

話は変わりますが、ルヴァンを買う度に思うのは、アカ楕円のYBC ロゴマークに昭和の時代を感じます。
どうにかならないのかな?(笑)



コメント