2018/09/02

京セラドーム 西武対オリックス戦

京セラドームの8月31日のチケットを銃剣道連盟からいただきました。
近鉄の徹。有難う。
嫁はんは「野球を球場で見たことがない。」との事でしたので、娘と一緒に観戦してまいりました。
結果は、1-0で西武ライオンズの勝ち!!
オリックスバファローズは8回のチャンスの逃したのが敗因だろうね。。。


今回の試合での観客動員数は、22,469名!!

結構、着ているんですね。。。もっと空いていると思っていました。(笑)
昔はパリーグ(旧南海ホークス戦の旧大阪球場)はスカスカの観客で、寝転がってみたり出来たのですが・・・
ある意味、残念。(苦笑)

ドームはクーラーが効いているので、ビール等が進みません。(苦笑)
身体には優しいかも知れませんね。(笑)
ただ、生ビールは750円と少し高いイメージがあります。
この辺は甲子園同様、うまくしないといけませんね。(笑)

甲子園球場と違い、ビールなどを売りに来る売り子さんの人数はかなり少ないのですが、その売り子さんをカメラで撮る一風変わった方も居ました。
 ※ 売り子さんを呼ぶアプリ。

ファンなのかな?
それで何をするんだろうか?

嫁はんと「変わった方が居るね。」と・・・

嫁はん曰く、京セラドームに車で行く場合は、イオンに停めるのをオススメだそうです。
イオンでお買い物をすると、駐車場代金が無料になるという事。
この日は仕事が終わってから行ったので、5回ぐらいから見たので、1,000円のお買い物で無料でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿