鳥心の定食 チキンナンバン定食 高知市


高知に行ってまいりました。初、高知です。
高知名物のチキンナンバンといえば、鳥心さん(駐車場41台有)という事で行ってきました。(^o^)
大阪に帰る日のランチでしたが、かなりボリューミーでした。
鳥心さんのチキンナンバン定食は、スープ付きで950円という安さ!!
チキンにかかっているオーロラソースという代物!これがミソです。(笑)
野菜もたっぷりあるのでいいですよ。(^o^)
御飯少な目というリクエストの方が良いかも知れない。。。(笑)


それと、高知といえば、鰹のタタキ!
その鰹のタタキを、ひろめ市場内のひろめ家さんと明神丸 本店さんにていただきました。
ひろめ家さんでは高知の18蔵の地酒が揃っているという事で、本当は餃子のお店の予定だったのですが、席の確保が出来ずにこちらのお店になりました。(苦笑)
翌日に明神丸本店さんに行ったのですが、そこで特に美味しかったのは、明神丸でいただいた「御飯」。(笑)


食後の写真で申し訳ございません。
あまりにも御飯が光り輝いていたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。(苦笑)
本当に美味しいので、一度、ご賞味下さい。(願)





コメント

  1. 今ね。ニュース番組のWBS で、明神丸の鰹のタタキ(わらで焼く)をテレビ大阪でしてました。
    明神丸はおすすめします。😃

    返信削除

コメントを投稿