梅酒 ホワイトリカー ホワイトタカラ


梅酒をつけました。(^O^)
梅をいただいてから綺麗に洗い、丸二日冷凍庫に入れて冷凍をしていました。

昨年はつけずに、過ごしましたが。。。一昨年はこんな感じでした。。。汗
先日、実家に行った時に母御前より「あんた。この間、老人会で和歌山に行って梅(1kg)を取ってきてんけど、梅干しでもつけへんか?」っと。。。
1キロではつける気がしなかったので、「梅酒やったらつけるよ。」っということで、南高梅をいただきました。(^O^)
そう!うちの母御前はそういう手間のかかることは苦手である。(笑)
梅の大きさは梅の木から取ってきただけあってバラバラですが、なかなかよろしいね。(^O^)

過去の梅酒ヒストリーはここ!(笑)

令和元年(2019年)記念という事で、本日、梅酒をつけました。(^O^)
宝酒造の綾ちゃん応援として、ホワイトタカラでつけました。(笑)
今年のレシビは下記です。(笑)


令和元年の梅酒の作り方
梅・・・・・・・・・1キロ
ホワイトタカラ・・・1.8L
氷砂糖・・・・・・・600g

こんなレシビで作りました。(^O^)
美味しい梅酒となりますように。。。(^O^)


コメント