愛染まつり 令和元年


令和元年6月30日~7月2日まで愛染まつりが行われていたので寄せていただきました。屋台夜店)などが全くでなくなって2年目だったのかなぁ。。。っと思います。

個人的には、祭りとしては、寂しいね。。。
でも、愛染まつりの公式ページには、「行いません!」っと書かれているもんね。

今までも問題だったのだろうか?
「祭りだから仕方ない。」とか「祭りでワイワイと人が集まっているのがいいね。」とか思わないんだろうね。ゴミ問題も地域の方々が今までもされていましたし、お年を召した方がゴミをしっかり集めてされている姿を、何度も見ましたが・・・


全然、人の居ないまつり。。。
そう大阪の夏まつりは、この愛染まつりから始まります。
これでいいのかなぁ???


龍踊りが愛染さんの境内でありましたが、人は20名居たか居なかったか。。。
愛染さんの廻りから、太鼓と鐘の音だけが聞こえるが、人は居ない。。。
これでいいのかなぁ???

ソフトクリーム代で屋根の修理に充てるという看板を見て、思わず買いました。
その時に某隅◎さんにもお会いできましたので、「これだけ歩けるようになったよ!」っという挨拶もさせていただきました。苦笑

今後、祭りって無くなるのかなぁ?


コメント