広島出張 むろか


広島に行ってきました。
JR西日本のおとなびという50歳からの旅行割引を利用させていただき、新大阪駅から7,430円で行くことができました。
広島には取引先があるのでご挨拶と、某団体の忘年会的なもので・・・

金曜日は、取引先の会社から某広島の方にご紹介をいただいたむろか(完全予約制)というお店で会食をし、個性的な大将が面白いですね。。。全品が美味しく時間になるまで表でお客様が待っているというお店!!
いまどき珍しいけど、わかる気がする。待ってでも食べたいですね。

また、某ラウンジにお邪魔して、夜が更けていきました。いろいろありますよね。。。
むろかさんは、コース料理のみですが、美味しい料理を出していただけるのでオススメします。(^o^)
帰りはタクシーではなく、健康の為に、徒歩でホテルまで・・・

 
大通りにはイルミネーションがキラキラ輝き、きれいでした。

翌日、午前中、某社にご挨拶に行った後、大阪の会社にダウンジャケットを忘れた(ドンくさいでしょう。汗)為、何か着るものを買いに、PARCOユニクロなどを周りましたが、好みのものと出会えず、三越で購入しました。

お昼に広島駅ekie内カフェに集合という事でしたので、そこに行くともうたくさんの人が集まっている。驚

 
おたふくソースさんが広島焼の体験版をされていました。これもインバウンドを狙っているんでしょうね。。。

 
某車のディーラーさんが所有しているおりづるタワーに・・・
地域愛をたっぷり感じますね。この施設の収益モデルは面白いですね。

 
原爆ドームもしっかりと見えますし、広島が一望と、夕陽がきれいですね。
旧)広島市民球場は解体をされていました。

牡蠣専門店でもあります某かなわさんにお邪魔しました。
 
某広島の方より差し入れの日本酒を。。。
牡蠣は時期的に小ぶりでしたが、美味しかったです。
 
締めは、あなごめし。

たらふく食べ、体重は大台を超え、凄いことになっていました。
ちょっと痩せないといけないね。本当

そんなこんなで広島出張は続く・・・


コメント