2019/12/05

宮島 芝居茶寮 水羽 厳島神社

翌日、皆が違うホテルだったので広島駅に集合して、厳島神社に行ったことがないという方が居たので、宮島に移動をするという事になりました。僕はおとなびで申込んで帰りの新幹線の切符を新大阪駅で発行していたので、広島駅構内のJR西日本のみどりの窓口へ。
発券した切符でも変更が出来るんですね。発車前の切符でないといけませんが、みどりの窓口でおとなびで購入したものは、払い戻しになり、その場で新しい切符を購入すれば手数料が無料ということでした。ちなみに払い戻しだけだと30%の手数料がかかりますので、気をつけてください。

そんなこんなで私の新幹線の席を、勝手に変えた某草◎さん。あなたのGoing My Wayには頭が下がります。笑

JRで宮島口駅に行き、JRフェリーにて厳島神社に。。。

某辻●さんから「厳島神社の鳥居は修復工事を行っているよ。」と事前のお話をいただいてました。写真は能舞台で、写真右奥に鳥居修復工事のテントシートが写っています。
お参りを済ませ、ちょうど昼食時間に・・・

 
御昼御飯は、芝居茶寮 水羽さんで写真(左側)の三宝丼をオーダー。焼牡蠣も追加で。
水羽さんの三宝丼は、少しずつ三つの丼があって、牡蠣の炊込みご飯と穴子の天丼、そしてあなご飯が一緒に食べれるという色々な味を満喫するには良いと思います。
ただ、茶碗蒸しはしっかり火が通ってなかった。笑
焼牡蠣は5個つづと書いていたが、ひとつ足りませんでした。後でお持ちいただきましたが。。。
忙しいんだろうね。笑

新幹線の切符を発行していたので、そこから急いでJRフェリーに。
一緒だった皆さん。ごめんなさい。陳謝
在来線の電車では寝ていましたよ。笑

もちろん帰りの新幹線でも。。。汗
某●田さん。愉快な写真を撮っていただき、有難うございました。笑
お腹がでてるなぁ。。。汗




0 件のコメント:

コメントを投稿