OZ家 (おずや) 谷町九丁目 燻製と日本酒のお店

先日、会社近くのOZ家(おずや)に行ってきました。
以前から燻製の美味しいお店で、今は日本酒が充実しております。(^-^)
コロナ禍の中、店長、頑張って!!

こちらのお店、燻製盛りは超オススメ!!
今日の燻製盛りは、自家製ベーコン、スモークサーモン、うずらの卵、ひら天、枝豆、チーズ、豚タン、梅干し、奈良漬けという種類でした。(^-^)
日本酒は3種の呑み比べなどあり、同時に飲めるので味の違いなどが分かりやすくいいですよ。(^▽^)/

少し肌寒いので、燻製おでんをオーダー!!
写真の通り到着!!これも面白い!!
燻製の風味がおでんとあう。(^-^)
写真の右上のお皿には、燻製の梅干しの種。笑

私は「日本酒」とオーダーしたかったのですが、尿酸値との戦いがありますので、ウィスキーをロックとストレートで。。。汗

最後の仕上げは、鰻のかば焼きの燻製を食し、終了!!

緊急宣言解除後、21時までの営業という事で、早々と出来上がりました。(笑)



コメント