ブロッコリーの苗植え&黒枝豆の種植え 家庭菜園2021

  

3月20日の春分の日に姫よりリクエストのあったブロッコリーは苗植えを行い、黒枝豆は種植えを行いました。
翌日の21日が雨模様と聞いていたので、「これは丁度いい!!」という事で、写真のブロッコリーの苗は、いつもの天王寺の赤松種苗さんで購入をしました。
苗植えは、姫と一緒にし、姫の役割は、プランター内で小さな畝を作ってもらい、そこの苗を植えました。(^▽^)/

このプランターの土作りは、ココで。(^-^)

黒枝豆の種植えは、この写真です。種は、指の第二関節手前ぐらいの深さに植えたので、通常であれば「ニョキニョキ」っと出てきますが、種は恐らく10年程度前のモノなので、出て来ないでしょう。(笑)
姫と一緒に、指で土の中に穴をあけてもらい、種を植えました。こちらは後で姫と嫁はんとの会話に出て来なかったので、姫は覚えてないと思います。(笑)

種植えに話を戻し、仮に1本でも出てきたらよし。という感じで見て行きましょう。(^-^)
全く出て来ないと思うので、その場合は、天王寺の赤松さんに苗購入で対応しよう。(^▽^)/

こんな感じで我が家の家庭菜園2021が始まりました。(^-^)



コメント