プッチンプリンとチキンラーメン 最高の悪魔なコンビ Pudding ramen

 先日、某NHKの番組で、AIが導き出した面白く美味しい食べ合わせがあるという。

それは、「ラーメンとプリン」という組み合わせ!だそうだ。苦笑

なんでもラーメン屋さんのトッピングとして、「プリン」を入れて欲しいという。汗
「そこまで言うなら一度、家でやってみよう。」と家族を巻き込まずに、僕のみで試してみた。笑
NHKプッチンプリンチキンラーメンの悪魔な食べ合わせだったので、その通りにしてみようと、近くのスーパーにお出かけする準備を整えました。苦笑

じゃーーん。
近くのスーパーアプロで購入。笑
深夜の夜食となりました。苦笑

 

深夜だったので邪魔くさくなり、お鍋で炊かずに丼にチキンラーメンを入れ、お湯を注ぎサランラップでフタをして、消化に良いように5分ぐらい置きました。そして、サランラップを外し某NHKでやっていたように、プッチンプリンチキンラーメンのど真ん中にドンっ!!
そして、そのプッチンプリンをグチャグチャに混ぜるという。素直にグチャグチャに混ぜてみたら右側の写真のようになりました。

恐る恐るひと口目を食べてみると、某NHKの番組で言っていたように、味に角が無く丸みのあるまろやかな味だった。「これはありかも・・・」と思いました。プッチンプリンを入れましたので、甘味が勝ち子どもが喜びそうな甘めの味です。大人には少しビターなプリンが良いんだろうか?

なんと、しっかり完食しました。苦笑
僕のライフスタイルでは、ラーメンのスープは最後まで飲まないのですが、あまりのまろやかさに写真のように飲んでしまいました。この組み合わせは「アリ」です。(^-^)
ラーメン屋さんのトッピングに入れるのんは、女性うけして良いと思います。

恐るべしAIです。

ググッてみたらいろんなラーメンでされていますね。
台湾ではプリンラーメンが定番になっているという。
カップヌードルにプリンを入れたり、なんと8年ほど前から話題になっていると言います。感心

恐るべし台湾の人!!

おもわず人工知能の歴史をググッてしまった。笑


★ソフトクリームと甘辛ラーメンというコラボを、期間限定でされています。こちらも鋭い食べ合わせです。大阪の方は、フラン軒に一度、行かれてはどうでしょうか?


コメント