自家製 菊菜 大小まばら

 自家製の菊菜が2回目の収穫となりました。(^-^)

 

写真を見てわかるように、サイズが大小まばらです。苦笑
とてもではないですが、売り物になりません。苦笑
お百姓様は、やっぱりスゴイ!!

有機栽培の菊菜はどうだろうか?
前回の収穫は、菊菜のおひたししいただきましたが、茎の部分が甘かったですが、今回はどうだろうか?
高松に行った時に買ってきた讃岐うどんで、うどんすきとなって、菊菜がでてきました。(^-^)
嫁はん曰く、今回は、菊菜がメインでのお鍋という事でした。

今回の菊菜も、茎の部分も甘く、美味しくなってました。
つくねと白菜やニンジンなどのお野菜が入り、自家製の菊菜と讃岐うどんがドーーンっと、見た目がいい感じになっています。最初のうちは出汁が濃く、少し辛かったかなぁ。

自家製の菊菜は形は悪いですが、味はよく最高でしたね。(^-^)

春菊などは、ちょっとお休みして来年に植えるようにしよう。
後は、春まで土を休ませてね。(^-^)



コメント