お正月休み

仕事の年始の挨拶が進みお正月という時期が終了する。

お正月休みは如何お過ごしでしたか?

私の方は、例年のごとく年末(12月30日)に車(嫁はんの分も)を洗い、気持ち新たに新年を迎える準備の一環ですね。(^-^)
今年は、コロナ・オミクロン株がまた、広がりつつあるんじゃない。という事で1日前倒しで12月30日より休みをいただきました。家の大掃除は、12月に引越しを行ったので無しでした。
その洗車を終えて、なんばパークスのベビースターラーメンのリトルおやつタウン(2022年1月31日閉館予定・以後は三重県のおやつタウンへ)で嫁はんとお嬢に合流し、お嬢のボーイフレンド親子と遊ぶ。

12月31日は、朝起きた時に「会社は休みなんや。」と言い残し爆睡。笑
のんびりしました。笑
大晦日にワインを飲み過ぎて、年越し蕎麦を食べれずに、「お父さん。大丈夫?」とお嬢に心配をかけ、新年を迎えた元旦におせち料理と一緒に、年明け蕎麦をいただきました。苦笑

元旦は、家で年明け蕎麦とおせち料理、獺祭をいただき、私の実家に新年の挨拶で訪問。

2日は、嫁はんの実家に新年の挨拶で訪問しお泊り。

3日は嫁はんのお買い物同行。
久しぶりに魔王をいただきました。魔王といえば2006年のかわやんを思い出す。笑
いたずらが過ぎました。<(_ _)>反省
お嬢ごめん。凧あげを忘れた。陳謝

 

4日は、初出!!

いつもながら言われるのは、「不動産屋なのに早くから営業するね。」とか、「不動産屋なのに、お正月休みが短いですね。」とよく言われる。昔はお正月やお盆休みはドーーンっと長かったのですが、その休暇中に休んでいるスタッフがよく出社をしていたんで、それだったら休みの意味が無いので、休みを短くしてシフト制に変えて自由に休んでもらえるようにしたら、これが高評価だったもので、現在も続けています。

2022年は壬寅!!
新しい事が生まれ、成長する年と位置付け、頑張っていきます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメント