石垣島

オミクロン株のコロナ禍、まんえい防止解除に伴い、久しぶりの待ちに待った沖縄旅行で、家族旅行で石垣島に行ってきました。いつもは毎年行くのですが、タイミングが悪くキャンセルの連続でした。

まぁ。私たちだけではないので、仕方ないですね。

今回は、嫁はんの友だちが石垣島に居るので遊びに行ってきて、様々な所にご案内いただきました。隠れスポットから泳いではいけない海など。。。
みんなが行く川平公園など、ここは船が無ければものすごくきれいでしょうね。船が無い時は台風の時だそうですので、船のない景色を見たい場合は、台風の時ですね。汗

もとい。関空から石垣空港に飛び、帰りが直行便が飛ばないとの事で、那覇経由で帰る形になりました。

石垣空港に着いてから、まずは行列の「明石食堂」へ。
14時00分にお店に並び、約1時間待ち。

中に入って、野菜そばと写真のソーキそばにカツ丼をオーダーし、お嬢も含め3名でシェアしましたが、3品とも美味しいです。中でも野菜そばは最高に美味しい。次に行った時は、これにソーキをトッピングしたいです。笑

食べ終わりは、15時頃という事で、この攻撃は夕飯が食べれない。っという感じですね。

ホテルにチェックインし一服していると、晩御飯時分にお嬢が「お腹が減った!」と・・・
ルームサービス対応で。。。

このホテルはいいですよ。
うちのそうですが、小さい子供がいる場合はプールがメインなので、こちらは屋内温水プールがあります。これは助かります。

翌日、石垣島観光です。

川平の公園茶屋でランチをし、写真の八重山そばを堪能。
これ。美味しかったわぁ~最高

川平の駐車場付近のかびら食堂近くで、エネルギーゼロの足洗い機を見つけた。

こんな感じでパイプの下に穴が複数空いていて、コックをひねると水が出る。
砂浜があるので、これは便利ですよね。(^-^)
原油が上がってきている時にピッタリなecoのものを発見!!っと心の中で自己満足していました。笑

こんな感じで川平の人の居ない砂浜に行き、綺麗わぁ。感動
僕たちだけのビーチとなっていました。(^▽^)/

それから伊原間の方に移動して、牧場とパラグライダーができる所に。

下の方で石垣牛が牧草を食べているし、海はきれいな色だし、結構、いい眺め。
この日は海はここまでだったね。後は少し濁っていました。

それから石垣島最北端の平久保崎へ。
展望台にも登り自然を満喫でしたね。(^-^)

ホテルに戻り、サクッと風呂に入り、夕食のあずさ丸に。
現地の方が多くで、ワイワイっと。

ここのオススメは、刺身盛り合わせ。500円也。安く美味い!!
島らっきょの天ぷらも美味しかったなぁ。
泡盛をたらふく飲み、カラオケに行こうという事になって。汗

終了後、タクシーでなんとかホテルには戻れた。笑

次の日はホテルでプール。
そうお嬢の時間。
屋外でプールに入っていたら寒いというので、室内プールに移動し、滑り台などで遊んで、最後までプール。笑

部屋からの夕陽はこんな感じでした。(^-^)

ホテルでBBQが良いとお嬢が初予約し、無事に食事にありつけました。笑

食後にプールサイドのバーで。
最後までプールが絡んでました。笑

この辺はお勉強。ニヤリ

そんなこんなで次の日に、石垣島から那覇経由で帰阪となりました。
航空会社さん。帰りは時間がかかり過ぎ。。。笑