さくらんぼ狩り 谷村さくらんぼ園

滋賀県竜王の方に予約ができるさくらんぼ狩りができる「谷村さくらんぼ園」を見つけることができました。予約したサイトは、ここで取りました。(^-^)
予約サイトGoogleマップでも、住所が「滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上」と記載してあるだけで、「番地はないのかなぁ?その辺一帯が、こちらの農園という事なんだろうか?」と疑問を持ちながら「まぁ。行ってみたら何とかなるだろう。」的なノリで行ってみました。笑


途中に看板ぐらい出ているだろう。それが無ければ、車載ナビで近くまで行って、Googleマップで誘導して貰おうっと考えて行きましたが、後者となりました。笑

街道沿いに、写真のような看板があるだけです。笑

谷村さくらんぼ園に行く場合には、ちょっと速度を落とし、Googleマップにて十分気をつけて下さい。笑
まぁ。私はこういう所が好きなんですが・・・笑

しかしながら有名なのか、かなりの人数で、随時50名以上がさくらんぼ狩りを楽しんでいました。ひとり30粒限定という感じで、希少なさくらんぼは、ひとり1粒のみという木もありました。

  

さくらんぼ狩り用の木はこんな感じです。
ステージや脚立が置いてあり、自由に登って取ってね。但し、気をつけて登るように自己責任で。という感じです。長い脚立なども多いので、お子様が登る場合は親御さんは脚立を持つなりの補助をしてあげて下さい。願

 

うちのお嬢は、初めてのさくらんぼ狩りで、初めてさくらんぼを食しました。脚立に登りながら、写真のようにさくらんぼを収穫し、「甘い。美味しい!!」と言って、合計で27個を食べました。
もちろん、ちゃんと大人も30個で。(^-^)

こちらの谷村さくらんぼ園さんのお向かいにも、アグリパーク竜王という施設があり、こちらでもさくらんぼ狩りをされていますが、こちらは予約不可という事で朝から並ばないといけないという事でした。汗
トイレを兼ねて(苦笑)、帰りに寄りましたが、いろんなイベントをやっていたので寄った方がいいと思います。(^-^)
うちは、下の写真のように、おサルさんと輪投げをしていました。


さぁ。草津に行こうかな。と言ってたので草津に。


つづく



コメント