カレーメシ ビーフ 日清食品

 カレーメシ(465kcal)を社内ランチでいただきました。
9月初旬に購入する機会があり、初めて購入しました。
お隣に商品数が少なくなっていたカレーメシのシーフードも一緒に売ってたので、「美味しいかも?」と思い一緒に購入しました。

安藤百福が創りあげた日清食品が、当時よりその創業者がカップヌードル成功の後、御飯を使ったインスタント食品を開発するが、幾度となく失敗し、2代目社長の安藤宏基氏も社長時代に失敗、日清食品では「御飯を切り口にしたインスタント食品は開発したらいけない。」というものがあったとカンブリア宮殿知りました。そのご法度(鬼門)と呼ばれるもののチャレンジを、孫である安藤徳隆(現、日清食品 代表取締役社長)氏が商品化を行い成功したという商品(カレーメシ)です。番組内で「謎肉」の話には爆笑しました。

  

今日、そのカレーメシを、ようやく初めて食しました。笑

ひと言でいうと「ルーにとろみもあり、まろやかで美味しい!!」
このカレーメシは、世界で売れそうな面白い商品と感じました。
5分で手軽にできるので、キャンプやアウトドアで食べてみたくなります。

それが狙いです。笑

残っているカレーメシのシーフードが楽しみになってきました。笑
おもろいので少しハマったりして。笑


2022年9月29日追記
本日、早目のランチで、カレーメシのシーフードをいただきました。
これもまた、美味しいですね。(^-^)
ご馳走さまでした。感謝



コメント